<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
砦レビュー: Chung-Rim Guild 2
【Chung-Rim Guild 2】

特産物
鳥の唾 天使の兜 村正 S1 シールド

詳細
[PR]
by crypt_xxx | 2007-04-27 15:56 | GvG/砦情報
砦レビュー: Chung-Rim Guild 1
【Chung-Rim Guild 1】

特産物
魚の魂 S1 リング シーフクロース ぼろマント

詳細
[PR]
by crypt_xxx | 2007-04-27 15:13 | GvG/砦情報
砦レビュー:Britoniah Guild 5
【Britoniah Guild 5】

特産物
石の根 ロードサークレット 刺身包丁 紫箱

詳細
[PR]
by crypt_xxx | 2007-04-25 16:35
砦レビュー:Britoniah Guild 4
【Britoniah Guild 4】

特産物
女人のひげ ガイアソード クラウン オーガトゥース

詳細
[PR]
by crypt_xxx | 2007-04-23 15:31 | GvG/砦情報
砦レビュー:Britoniah Guild 3
【Britoniah Guild 3】

特産物
猫の足音 ホーリーローブ スタッフオブソウル S1 ロザリオ

詳細
[PR]
by crypt_xxx | 2007-04-23 14:58 | GvG/砦情報
砦レビュー:Britoniah Guild 2
【Britoniah Guild 2】

特産物
天使の羽根ゼニーナイフ スパナ ロードクロース

詳細
[PR]
by crypt_xxx | 2007-04-20 11:17 | GvG/砦情報
砦レビュー:Britoniah Guild 1
【Britoniah Guild 1】

特産物
ヴァルキリーの怒り マジェスティックゴート S2角弓 草の葉

詳細
[PR]
by crypt_xxx | 2007-04-20 10:48 | GvG/砦情報
イマドキの砦情報
各ワールドの GvG Wiki の中には「砦情報」として、各砦のレビューを行っているワールドがいくつあります。(Loki, Iris 等)

が、

微妙に昨今の GvG の状況よりも少し古い印象を受けます。
そんなわけでメモ代わりに個人的なレビューなるものを行っていこうと思います。

引き続きまとめるための下書きなので間違いや読みにくさはいつも通りです。(;'ー')
[PR]
by crypt_xxx | 2007-04-20 10:10 | GvG/砦情報
買いだめできる今のうちに考える
「FW と FD 、教授がマジスキルで取得するならば?」という話題は以前も何度か取り上げましたが、今回のイベントでスクロールを買いだめできるために、簡単にですが再度みてみようと思います。

【FW】
・取得可能 Lv 2~5
・使用するときは 3 枚使いたい時が多いので消費が多い

【FD】
・取得可能 Lv 6~9 (SW の Lv を下げて 10 の方も)
・ピンポイントで使う事が多いので消費が少ない
・取得可能 Lv が高いのでスキルの方が凍結確率が↑

【確定事項】
・ハワードが水属性になり FW、FD どちらも使う事が減る

・・・どちらもスクロールで使うには一長一短ですね。
この際どちらもスクロールにして、NB 10 とか TS とか面白いかもしれません。('ー')
[PR]
by crypt_xxx | 2007-04-19 09:39 | RO/Professor
下書きシリーズ
果たしてまとまる時は来るのでしょうか。

【コレは面白い。】
無限ボルト =20秒間の神話= (空のケモノ道.さま)
これは非情に面白いです...。

【GF (グラビティフィールド) と無詠唱】
プラントはキリエや味方の先行突入、魔法はカウプにカイトで防げますが GF だけは防げません。
これがキッチリでている防衛ですと、比較的 LP を通し難いようです。

【合奏】
Wp 越えジークを有効に使うには、タイミングよりもデコイのペコキャラで踊鳥へのディスペルを防ぐ事にあります。ディスペルできないと、魔法以外でロキ外からの範囲スキルで 2500↑ ダメージをどうやって当てるかを考えると、かなり手段が限られますよね。
あとはいまだにアンフロでも凍る (らしい?) ので、ジョークでもいけそうですね。
あとは無敵時間の発動をどうやって凌ぐか・・・ですね。

戦太鼓+# が熱いのですが一部のワールドでしか使われていない感じです。
実用するには、ブラギと SP 役にスナイパーが 3 人は欲しいので、
踊 鳥 鳥 教授 狙 狙 狙 プリ (ゴスペル) と、8-9 キャラ必要です。
合奏を 2PC としても 6 人必要なので 50-60 規模では使いにくいですね。
80-100 人ならなんとかなるでしょうか。

【ペコ HB】
いまだ説明文が修正されないということは、本当に 50% up なのでしょうか...(;'ー')
[PR]
by crypt_xxx | 2007-04-18 10:35 | RO/GvG