カテゴリ:RO/GvG( 5 )
攻めきれない時。
このスキンは目が痛いですね...。

~Lp 置けても崩せない~

・速攻で Lp 相殺される
  -> ADS or 阿修羅で相殺役を消しましょう。
  -> 上記キャラは教授とランデブーするのです。(Wp 行ったり来たり)
・後衛が Lp or ジークで守られている
  -> 効果的なガンバンを狙いましょう。
  -> 特にジークは演奏者直下ガンバンを。
・BB とか EDP が痛い
  -> それは相手も同じです。
  -> Wp 裏を上手く使いましょう。
・ターゲットの選定が間違っている
  -> 防衛のキーとなっているキャラを見分けましょう。
  -> 防衛の要は EmC マスターだけではありません。

Lp 置けたのに崩せないとお悩みの同盟は、「何故か押し込めない」「相手の地力が上だった」で済まさず、冷静に Lp 上での生存率と何ができるかをしっかり考えることができれば勝利は目の前です。
[PR]
by crypt_xxx | 2007-09-21 18:24 | RO/GvG
ダンサー / ジプシー
放置し過ぎていました。(;'ー') すみません。
個人的には、それなりに Bot 対策を歓迎したり新パッチを遊んでみたりしています。

さて、第 1 回でフェードアウトかと思われた閉店シリーズを再開していきます。(;'ー')

今回はダンサー&ジプシー (以下、踊) のお話を。
パラディンと悩んだのですが、こちらを先に。

とてもとても、いやらしい職です。

・・・変な意味ではありませんよ?('ー')

ロキ役込みで 3 人↑ 欲しい。
[PR]
by crypt_xxx | 2007-07-18 15:33 | RO/GvG
ハイウィザード
さて、閉店準備といいつつ放置してしまいました。

近日実装されるラヘル等については他のサイト様にお任せして、今回から数回は教授視点から見た他職というものを振り返っていこうと思います。

RO では空間制御という分野で教授と対をなす存在のウィザード、特に転生後の廃ウィザードに対して私が感じている印象を...。

狩りと対人の差が激しい職
[PR]
by crypt_xxx | 2007-06-25 16:12 | RO/GvG
WP EmC とジーク
Wp 越えスキルの使用が NG というローカルルールのあるワールドもあるようですので、そのワールドの方にとっては全く役に立たないお話です。

EmC で呼ばれた際にロキが出たまま呼ばれていることがあるのですが、この仕様と Wp 越えの EmC をあわせると突入タイミングを縛られずに Wp 越えジークを使うことができるかもしれません。

問題は呼ばれるところがオブジェクト密集地帯なので、呼ばれる側の PC&回線スペックが要求されるところでしょうか。あとはジークパーティ以外の方は即死という・・・。(;'ー')
[PR]
by crypt_xxx | 2007-06-11 11:22 | RO/GvG
下書きシリーズ
果たしてまとまる時は来るのでしょうか。

【コレは面白い。】
無限ボルト =20秒間の神話= (空のケモノ道.さま)
これは非情に面白いです...。

【GF (グラビティフィールド) と無詠唱】
プラントはキリエや味方の先行突入、魔法はカウプにカイトで防げますが GF だけは防げません。
これがキッチリでている防衛ですと、比較的 LP を通し難いようです。

【合奏】
Wp 越えジークを有効に使うには、タイミングよりもデコイのペコキャラで踊鳥へのディスペルを防ぐ事にあります。ディスペルできないと、魔法以外でロキ外からの範囲スキルで 2500↑ ダメージをどうやって当てるかを考えると、かなり手段が限られますよね。
あとはいまだにアンフロでも凍る (らしい?) ので、ジョークでもいけそうですね。
あとは無敵時間の発動をどうやって凌ぐか・・・ですね。

戦太鼓+# が熱いのですが一部のワールドでしか使われていない感じです。
実用するには、ブラギと SP 役にスナイパーが 3 人は欲しいので、
踊 鳥 鳥 教授 狙 狙 狙 プリ (ゴスペル) と、8-9 キャラ必要です。
合奏を 2PC としても 6 人必要なので 50-60 規模では使いにくいですね。
80-100 人ならなんとかなるでしょうか。

【ペコ HB】
いまだ説明文が修正されないということは、本当に 50% up なのでしょうか...(;'ー')
[PR]
by crypt_xxx | 2007-04-18 10:35 | RO/GvG